FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「確定申告用と認識」扶養手当詐取否定 山形地裁で被告人質問/山形

>>関連記事
 暴力団幹部組員と、その内縁の妻が児童扶養手当を不正受給したとされる事件で、詐欺ほう助の罪に問われた指定暴力団浪川睦会浪川総業(天童市)の幹部組員設楽秀樹被告(58)=山形市桧町1丁目、無職=の公判が20日、山形地裁であった。被告人質問で設楽被告は、内縁の妻に頼まれて虚偽の書類を作成したことについて「確定申告に使うと思い署名を代筆した」などと述べ、児童扶養手当を詐取するためではなかったと主張した。

 設楽被告は、虚偽の書類を作成したとされる2008~11年ごろ対立組織との抗争中で、「上層部から警察に捕まらないように行動を慎むよう指示されていた。罪を犯し(抗争から)離脱するようなことはない」と供述。就業実態がないのに内縁の妻が知人の運転代行業者で働いているとの書類を作った理由については「2人とも無職で警察から目を付けられないため。悪いことだとの認識はなく、(内縁の妻は)書類を確定申告に使うと思っていた」と答えた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ