FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

道仁会セレモニー開催されず/佐賀

みやき町の元保養施設に進出の動きを見せている指定暴力団・道仁会(本部・福岡県久留米市)が、大規模なセレモニーを開く可能性があると取りざたされた10日、暴力団による大きな動きはなく、周辺住民らは安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 県警や町によると、この日、施設に数百人分の料理を運ぶよう道仁会側が料理店に注文していたという。すでにテーブルなどセレモニーのための備品が搬入されたとの情報があったが、佐賀、福岡両県警が7日に家宅捜索したところ、備品はすでに運び去られていた。

 こうしたことから、セレモニーの開催はないとの見方が強まっていたが、県警は万一に備えて施設の正門前などにパトカーを配置し、巡回して不穏な動きがないか目を光らせた。町も青色灯を付けた公用車で住宅街を見回った。

 施設近くに住む70歳代の男性は、時々外に出て変わりがないか確認した。男性は「あんな広い土地と屋敷に組員が出入りするようになったら、どうなることか。鳥栖市側も含め、分譲地もたくさんあるのに、住みたいという人もいなくなる。絶対に来ないでほしい」と憤っていた。

 町教委は、北茂安小(496人)、中原小(477人)、北茂安中(252人)の3校で、臨時に児童、生徒を集団下校させた。トラブルの報告はなかったという。

 末安伸之町長は「早くから暴力追放活動を展開し、全県的に運動が広がったことと、施設への捜索によって、暴力団が動きにくくなったのではないか」と話した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事