FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

住吉会系組幹部を逮捕=おれおれ詐欺容疑―「七福神」事件関与か・警視庁

 孫を装って長野県松本市の高齢女性から現金約1250万円をだまし取ったとして、警視庁と長野県警の合同捜査本部は17日、詐欺容疑で、指定暴力団住吉会系組幹部、栗原義和容疑者(33)=埼玉県朝霞市=を逮捕した。容疑を認めているという。
 警視庁捜査2課によると、栗原容疑者は、親族を装うおれおれ詐欺グループで、現金受け取り役のリーダー格。新潟、長野など4都県で少なくとも被害金計5000万円を集めたとみられる。

 同容疑者は、警視庁などが昨年摘発した「七福神」を名乗る会社による巨額投資詐欺事件で、詐取金の管理にも関与していたとみられる。同事件では全国の高齢者らが計25億円超をだまし取られたとされ、同庁は住吉会が関与している可能性もあるとみて調べる。

 逮捕容疑は、2013年8月下旬ごろ、松本市の無職女性(82)宅に、孫を装い「電車にかばんを忘れた。小切手が入っており、支払いが間に合わない」などとうその電話をかけ、現金約1250万円をだまし取った疑い。 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ