FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団隠して口座開設 詐欺容疑で5人逮捕/佐賀

 暴力団員であることを隠して金融機関に口座を開設したとして、佐賀県警組織犯罪対策課と佐賀署など4署は23日、詐欺の疑いで、住所不定、指定暴力団浪川睦会系幹部北村忠則容疑者(52)ら5人を逮捕した。

 契約者に反社会的組織の構成員ではないと確約させる民間企業の「暴力団排除条項」に反したケースを県警が立件するのは初めて。

 ほかに逮捕されたのは、福岡市早良区野芥3丁目、同会系幹部石瀧安晃(45)▽佐賀市松原4丁目、同牛嶋千晴(39)▽杵島郡江北町上小田、同会系組員野崎康隆(42)▽多久市北多久町小侍、同谷村英雄(39)の各容疑者。

 逮捕容疑は2010年7月から翌11年10月までの間、鹿島市や伊万里市などの金融機関でそれぞれ、暴力団員ではないと装って口座開設を申し込み、個人名義の預金通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。

 暴力団などによる被害防止策として、契約書などに暴力団排除条項を盛り込む企業は増加。金融機関では口座開設時に申請書類や口頭で暴力団員などに該当しないことを契約者に確約させており、契約に反した暴力団関係者が摘発されるケースが全国で増えている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ