FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「浪川総業」壊滅めざし一丸 天童・24日に大規模暴排運動/山形

 指定暴力団・浪川睦会(福岡県)の下部組織で、天童市に拠点を置く「浪川総業」の壊滅を目指し、同市や天童署は24日、組事務所周辺で大規模な暴力排除アピールを展開する。県警は2013年2月に浪川総業を壊滅集中戦略対象団体に指定以降、取り締まりを徹底。組構成員の摘発に一定の成果が出ていることから、今後は一層の組織弱体化を目指し、組織を支援する周辺者の取り締まりを強化する。

 県警は13年3~12月、器物損壊や風営法違反、銃刀法違反などの容疑で幹部組員をはじめ、事務所に出入りする関係者や周辺者など5人程度を逮捕した。財産没収により、組に流れるとみられる資金を絶ったケースも。こうした実績の半面、同署は「組に資金を提供したり、活動を手助けする一般人の『共生者』が水面下で組織を支えている」と指摘。「あらゆる罰則を適用して取り締まりを徹底し、組織の弱体化を図る」と話す。

 この時期の大規模アピールは、これまで浪川睦会トップの会長が5月の連休中に天童市を訪れることが多い傾向を受けた措置。昨年春に繰り広げた市民運動の結果、毎年春に来県していた会長が、関東以北で唯一の拠点の同市には足を踏み入れなかった。市民の盛り上がりに事務所常駐の組員も他の場所に転居したという。

 会長は敵対団体から常にマークされる存在。抗争に巻き込まれ、市民に危険が及ぶ可能性があるため、関係機関を挙げて来県を阻止したい考えだ。

 24日のアピール集会には市長や市議、県警幹部、防犯団体、住民ら約150人が参加予定。暴力団排除宣言を行い、事務所周辺を行進する。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ