FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「長田組土木」を入札排除 組員利用し不正疑い

 国土交通省関東地方整備局は17日、暴力団組員を利用して入札不正を図ったとして、甲府市飯田の建設会社「長田組土木」を当面の間、入札から排除すると発表した。警視庁からの要請を受けた措置で、期間は同庁が排除措置の要請を取り消すまでという。

 同整備局や警視庁によると、同社の元東京支店長(懲戒解雇)らは2011年の東京都墨田区発注工事で、住吉会系暴力団組員らを利用し、同業他社を入札から辞退させようとした疑いがあるという。今年3月、組員や元支店長ら4人が建設会社役員に対し、「工事を譲れ」などと脅した暴力行為等処罰法違反(脅迫)の疑いで警視庁から逮捕され、同庁が15日付で、同省に同社の排除要請を行っていた。

 同庁は東京都にも同様の要請を行い、都は今月3日付で、同社を1年間、入札から排除する措置をとった。同社は読売新聞の取材に対し、「会社として暴力団とのつながりはないが、排除措置は重く受け止める」と説明。その上で東京都に対し、14日付で苦情申立書を出したことを明らかにした。

 また、同局は、同社が甲府河川国道事務所から受注し、着工済みの中部横断道の南部区間に関連する2件の工事の契約も解除する。同事務所は今後、2件を別の業者に委託する予定で、「中部横断道の供用開始が遅れるなどの影響は現時点ではないと考えている」としている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ