FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「入札から降りろ」と脅迫の疑い 組幹部ら逮捕 警視庁

 東京都墨田区が発注した公共工事を巡って、受注を希望する業者を脅して入札参加を辞退させたとして、警視庁は11日、指定暴力団住吉会系組幹部の高橋浩二容疑者(51)=千葉県市川市新井2丁目=ら4人を暴力行為等処罰法違反(脅迫)の疑いで逮捕し、発表した。

 同庁は同日、住吉会の本部事務所(東京都港区)など関係先十数カ所を家宅捜索した。

 組織犯罪対策4課によると、この事業は、東京スカイツリー周辺の景観を整備するため2011年5月、墨田区が一般競争入札を実施した道路舗装工事。入札前の同年4月、地元業者の間で受注調整が行われ、同区の2社が共同企業体(JV)を組み、受注することが決まっていたという。

 これを知った同区の土木会社「音羽工業」社長で高橋容疑者の内縁の妻の小林幸恵容疑者(39)=墨田区八広5丁目=らが、JV1社の取締役を区内の飲食店に呼び出し、「入札から降りろ」「命の保証はない」などと脅迫。もう1社に対しても自社とJVを組み直すように迫った疑いがある。最終的に工事は、音羽工業と組み直したJVだけが応札。約3億円で落札したという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ