FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

生業として覚醒剤密売 40歳代男 特例法違反の容疑

 いわき市などで日常的な覚醒剤密売に関わっていたとして、県警が東京都の暴力団関係者の40歳代男を麻薬特例法違反(業としての譲渡)の疑いで逮捕していたことが4日、捜査関係者への取材でわかった。県警は、男の配下で覚醒剤を密売していたとみられる男女2人を逮捕しており、実態解明を進める。同法違反は裁判員裁判の対象事件で、適用されれば県内初となる。

 捜査関係者によると、茨城県北茨城市の自宅で覚醒剤を所持したとして、いわき南署が昨年7月、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで人材派遣業の男(39)と無職女(42)を逮捕した。

 その後の調べで、2人は暴力団関係者の40歳代男から覚醒剤を入手し、いわき市内などで日常的に販売して生計を立てていた疑いがあることが判明。同署は今年1月、この男を覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕し、今月3日、麻薬特例法違反容疑で再逮捕した。

 同法違反に問うには、覚醒剤など麻薬の販売を生業(なりわい)(仕事)として手がけていたことを立証しなければならない。

 捜査関係者によると、男は日常的な覚醒剤密売について否認しているという。県警は販売ルートや売り上げ金の解明を急いでいる。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ