FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

知人女を妻と偽って…刑事課巡査長を書類送検 競馬などにのめり込み借金/和歌山

 知人の女を妻と偽り住民基本台帳カードを不正取得し現金をだまし取ったとして、和歌山県警は7日、住民基本台帳法違反などの疑いで和歌山東署刑事課の男性巡査長(41)を書類送検したと発表した。同日付で停職6カ月の懲戒処分とし、巡査長は依願退職した。

 送検容疑は、平成24年10月19日、知人の女を妻と偽り、居住している同県岩出市役所に住民基本台帳カードを申請し、妻名義の住基カードを取得。女にカードを使わせ、貸金業者から事業資金融資名目で現金400万円をだまし取ったとしている。県警は、女についても住民基本台帳法違反容疑で書類送検した。

 さらに昨年5月以降、交際していた別の女性宅から和歌山東署に通勤していたにもかかわらず、自宅から通勤していると偽って通勤費を申請。同年6~12月まで計約7万円をだまし取ったとして、詐欺容疑でも書類送検された。

 巡査長は14年ごろから競輪などにのめり込み、過去に扱った事件関係者や暴力団周辺者などから借金。今年1月11日現在で約2千万円にのぼっていたといい、一連の行為が公務の信用を失墜させたとして懲戒処分とした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ