FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

道仁会関係者がビル購入、本部移転可能性も/福岡

20081205-140279-1-N.jpg
 福岡県久留米市に本部事務所を置く指定暴力団・道仁会の関係者が、同市三潴町玉満のビルと土地を購入し、組員とみられる複数の関係者が出入りしていることがわかった。

 本部事務所を巡っては、周辺住民約600人が福岡地裁久留米支部に使用差し止めの仮処分を申し立てており、福岡県警は本部事務所が移転する可能性もあるとみて、警戒を強めている。

 県警城島署幹部や登記簿によると、ビルは鉄骨3階建てで、延べ床面積約395平方メートル。建設関連会社の事務所だったが、道仁会関係者の親族の女性が9月末、競売でビルと土地を購入したという。

 久留米市通東町の本部事務所から南西に約10キロの県道沿いの場所にあり、周囲には住宅や店舗が点在している。周辺住民から同署に10月、「暴力団組員らしい人たちが出入りしている」との相談が寄せられたという。同署が出入りする人物らに確認したところ、「個人の住宅」と主張したという。

 同署は「現時点では組事務所とは断定できないが、組関係者が出入りして住民が不安を訴えており、重点的に警戒していく」としている。付近の男性は「あまりビルの前を通らないようにしている。個人の住宅にしては車や人の出入りが頻繁で、組事務所にならないか心配」と不安そうに話した。

 道仁会は、久留米市と隣接する佐賀県みやき町でも関東の会社が所有する元保養施設の改修を進めており、「本部事務所移転の可能性がある」と、ここでも地元住民らによる進出反対運動が起きている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事