FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

徳島の連続ビル爆破:川や付近の土手を捜索、金属製ヤスリを発見/徳島

徳島市の連続爆破事件で、爆発物取締罰則違反などの疑いで逮捕された同市不動東町2の無職、堀太〓(たかあき)容疑者(35)の供述に基づき県警捜査本部は2日、爆発物作りに使ったものを捨てたとされる川や付近の土手を捜索。金属製ヤスリを見つけた。

 調べに対し、堀容疑者は「爆発物の製作に使ったものはすべて捨てた」と供述。逮捕当日の11月21日の家宅捜索では、右翼思想や過激派、暴力団に関連した書籍約150冊や雑誌約70冊などが押収されたが、火薬類や爆発物は残されていなかった。容器に使用した塩化ビニール製パイプの残りや工具、衣類などについて、同市内の吉野川や鮎喰川の2カ所に捨てたとみられる。

 2日の捜索は午前10時半ごろから午後3時半ごろまで、潜水器具を装備した機動隊員を含む31人態勢で実施。同市不動東町4の四国三郎橋近くの吉野川の水中から金属製のヤスリ1本が発見された。堀容疑者は「パイプにあった刻印を削るために使った」などと話しており、捜査本部は裏付けを進める方針。

 捜索は近くの弁天橋近くの水中にも対象を広げ、3日も行う予定。【井上卓也】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事