FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

道仁会本部みやき移転?不安募る住民「暴力団排除はっきり示す」/佐賀

 指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)がみやき町の元民間厚生施設に移転する可能性が判明した22日、施設の周囲に密集する住宅街は不安や困惑に包まれた。

 元施設の入り口には高さ約3メートルの鉄製の門があり、立ち入り禁止の看板も。敷地は鉄製のサクに囲まれ、中の様子はうかがい知れないが、住民によると、高台にある建物までは、門から曲がりくねった道を約300メートル上るという。

 近くの女性(63)は、約1カ月前から工事用資材を積んだ軽トラックが出入りし、建物の周囲に足場が組まれたのに気付いた。

 「時々黒い乗用車に乗った人が出入りしていたが……。こんなきれいで静かな所に来られると困る」と不安そうな表情を浮かべた。

 この地区には約360世帯1000人が住む。ある男性(72)は「住民が『暴力団排除』の態度をはっきり示す必要がある。町や警察とも連携して、対応策を協議したい」と断固たる姿勢を見せた。

 久留米市では住民約600人が今年8月、本部事務所などの使用差し止めを求める仮処分を福岡地裁に申請。その一人の70代女性は「暴力団事務所は危険で、どこでもいらない。みやき町の住民もすぐに行動を起こし、防御策を講じるべきだ」と話した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事