FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

寺院土地不正取得:4容疑者、きょうにも再逮捕 別の土地不正取得/福岡

福岡市中央区の寺院の土地が不正取得された事件で、福岡県警は有印私文書偽造などの容疑で逮捕したグループがこの寺の別の土地も不正取得していたとして、17日にも再逮捕する方針を固めた。容疑者の1人は司法書士だった。土地の所有権を移した会社の代表を一時、福岡県内の指定暴力団の最高幹部の親族が務めていたことも分かっており、県警は関連を調べる。

 事件では、福岡市中央区の経営コンサルタント、〓(はい)彦守(61)▽同、会社役員、江本信也(34)▽同市南区の会社役員、好村知直(36)▽住所不定、自称僧侶、鈴木玄雄(60)--の4容疑者が逮捕された。

 調べでは、4容疑者は、寺の宗教法人の代表代務者を江本容疑者とする虚偽の登記をしたうえ、昨年末に敷地の一部約1200平方メートルの所有権を好村容疑者が経営する葬祭関連会社に移転する虚偽の不動産登記をした疑い。その後、この会社が寺の境内の土地約1200平方メートルを50年間賃借する契約を寺側と勝手に結んでいたことが分かった。

 僧侶と自称していた鈴木容疑者は司法書士で、登記手続きの知識を悪用し、不正取得を進めたとみられる。県警は福岡市中心部にある寺を乗っ取り、土地を売って売却益を得る目的だったとみて4人を追及している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR