FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

<振り込め詐欺>山口組系組員2容疑者を逮捕 警視庁

息子を装い現金約270万円をだまし取ったとして、警視庁亀有署は10日、東京都新宿区弁天町、指定暴力団山口組山健組系組幹部、大川晃司容疑者(24)を詐欺容疑で逮捕し、練馬区小竹町2、無職、中町幸三被告(21)=逮捕監禁罪などで起訴=を詐欺容疑で再逮捕したと発表した。同日、神戸市内の大川容疑者が所属する組事務所を捜索。このほかにも、今年6月から10月にかけて2人から600万円を詐取したとみて追及する。

 調べでは、大川容疑者らは8月中旬、福島県郡山市の無職女性(63)方に息子を装い「携帯電話を落とした」と電話。数日後にも電話し「会社の株券などが入ったバッグを落とした。株券の保証金270万円を穴埋めしないと解雇される」などとうそを言い、2回にわたって計約270万円を振り込ませ詐取した疑い。大川容疑者は「話したくない」と言い、中町容疑者は容疑を認めている。

 9月、中町容疑者を別件の逮捕監禁容疑などで逮捕し自宅を捜索したところ、被害者が振り込んだ口座番号やだましの文言を書いたメモ、他人名義の預金通帳5~6冊などが見つかった。他にも数人がかかわったとみて追及する。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR