FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

重機窃盗 輸出図る?容疑の4人逮捕/福井

工事現場から重機を盗んだとして、県警捜査一課と福井署が窃盗の疑いで、三十代から五十代の福井市内に住む暴力団関係の男ら四人を逮捕していたことが分かった。福井、石川、滋賀県内で二〇〇四年ごろから重機盗難が相次いでおり、県警は関連を調べている。

 大阪市住之江区の大阪南港で先月ごろ、盗難届が出ていた重機一台が発見され、別の暴力団員の男二人が重機の輸出を計画していたことが判明しており、県警が二人の行方を追うとともに、四人との関係を捜査している。

 調べでは、四人は共謀し九月二十日夜、福井市内の工事現場で、ドライバーのようなものを使って油圧式の重機一台(四百万円相当)を動かし、トラックで盗み出した疑い。四人は容疑を否認しているという。

 県警によると、福井で三十台、石川、滋賀両県で合わせて約二十台の盗難が確認されている。犯行が深夜で手口が似ていることなどから、四人が関与した疑いがあるとみている。盗まれたのは大手メーカーの「コマツ」製ばかりという。

 盗難重機の輸出計画は、大阪税関職員からの情報で、県警捜査員が大阪市住之江区の大阪南港で重機を確認し、水際で防いだ。県警は輸出を企てた二人が、四人が盗んだ重機を諸外国へ売りさばこうとしたとみている

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR