FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

大牟田市が暴追拠点設置を検討/福岡

大牟田市の古賀道雄市長は4日、同市の大牟田柳川信用金庫に石橋直久理事長を訪ね、14日に閉店する同信金上官支店の一部無償貸与を求める要望書を提出した。同支店は指定暴力団九州誠道会本部事務所前にあり、市は暴力団との対決姿勢を前面に打ち出すため、暴力団追放拠点の設置を検討している。

 貸与を求めたのは、同支店に隣接し、現在は支店の倉庫として使用されている鉄骨2階建ての建物。

 7月、地元住民から「支店跡地を誠道会が購入し、本拠地化が進むのでは」との相談が寄せられたため、市は跡地利用について信金と協議を重ねてきた。

 10月29日には、上官校区の住民らが2745人分の署名を添え、警察官詰め所などの防犯拠点として活用するよう求める要望書を市と大牟田署に提出した。

 市が信金に出した要望書では、建物の利用について住民の希望が強いことに触れ、「安心安全に暮らせるまちづくりに向け、警察と協議のうえ、暴力団追放の拠点施設として有効活用を図りたい」としている。

 信金側は「支店跡は売却せず、市への倉庫の無償貸与を前向きに検討する」としており、来週中に正式に回答するという。

 市は、信金側の了解が得られれば、警察官詰め所としての利用などを大牟田署に要望していく方針。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR