FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

米子の3人刺殺:結審 判決は来年2月17日 /鳥取

米子市のスナックで07年1月、暴力団組員3人が刺殺された事件で殺人罪などに問われ、1審鳥取地裁で無期懲役(求刑・無期懲役)の判決を受けた境港市芝町の水産会社員、西元正治被告(31)の控訴審初公判が19日、広島高裁松江支部(古川行男裁判長)であった。検察側は控訴棄却を求め、弁護側は正当防衛で無罪を主張、即日結審した。判決は来年2月17日。
 凶器となった包丁について、西元被告は「怖いから包丁を持っていけば落ち着くのではないかと思い持っていった」と言い、犯行時の記憶がなかったことを主張。弁護人も「仮に正当防衛が成立しなかったとしても過剰防衛が成立し、1審判決の量刑は不当」と述べた。
 1審判決などによると、西元被告は07年1月11日、米子市朝日町のスナックで住所不定の会社員、林隆造被告(28)=傷害致死罪で懲役10年が確定=や、同市皆生温泉4の建物解体業、加納英基被告(27)=同罪で懲役10年が確定=と共謀し、マグロ解体用包丁で胸や背中を刺すなどして組員3人を殺害した。【岡崎英遠】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事