FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

警察庁広域技能指導官:薬物捜査で戸部警部-県警から初/岡山

捜査のスペシャリストを対象にした「警察庁指定広域技能指導官」に、県警から組織犯罪対策2課の戸部裕之警部(54)が選ばれ、警察庁で28日に指定書が交付された。県警からの指定は初めて。
 戸部警部は78年に県警に入り、新見署、県警生活保安課、暴力団対策課などで薬物捜査に従事。20年近く、覚せい剤の密売ルートの解明や摘発を手がけた。04年12月には暴力団対策課課長補佐として、プリペイド式携帯電話で取引を繰り返していた覚せい剤密売事件を担当。岡山、広島両県警の捜査員20人を指揮し、約9カ月間の捜査で暴力団員ら6人を検挙し覚せい剤約36グラムを押収した。
 戸部警部は「岡山はもともと薬物事件の捜査能力が高く、先輩から教わった手法を引き継いできた。犯罪組織の手口も巧妙化しているため、新しい手法を研究し後輩に伝えていきたい」と話した。
 94年に創設された指導官制度では、これまで全国で73人が指導官に指定されている。指導官は警察大学校などで講義し、後進に技能の伝達を図る。【松井豊】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR