FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

城崎温泉:暴力団宿泊お断り 全74旅館、約款に明記/兵庫

 暴力団関係者の利用や進出を排除するため、城崎温泉旅館協同組合加盟のすべての旅館ホテルは、宿泊約款に暴力団関係者の宿泊を断る項目を盛り込み、泉源を管理する城崎町湯島財産区も温泉利用を拒否する条例改正を行った。

 宿泊約款は、県警の呼びかけに応え、74軒が11月末までに改訂した。「宿泊しようとする者が暴力団や関係者の場合は契約に応じない」とする項目を加えた。

 湯島財産区の管理者、中貝宗治市長は、城崎温泉利用条例に「暴力団員等が温泉掘削、温泉利用を申請した場合は承認しない」という条項を加える提案を行い、旅館経営者ら11人で構成する財産区議会が全会一致で可決した。

 城崎町史によると、1960年代に3団体70人超の関係者がおり、温泉街にその屋台がずらりと並んでいた。住民と警察が一体となった追放運動で70年、屋台撤去に成功した。町内の女性(57)は「子どものころはヌード劇場などがたくさんあり、夜外湯に行くのが怖かった」と話している。

 城崎温泉旅館協同組合は「この40年間、暴力団の再進出を町ぐるみで阻止してきた。約款改訂という先手を打つことで先輩から引き継いだ安全安心な温泉街を守っていきたい」と話している。

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR