FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

口座に入金3億5000万 高利貸し付け、客数百人/愛知

 愛知県警は24日、名古屋市昭和区村雲町、無職川端吉紀容疑者(32)ら元貸金業者と従業員の計5人を出資法違反(高金利)の疑いで逮捕したと発表した。県警は、川端容疑者らが管理する預金口座に計約3億5000万円の入金を確認。東海地方を中心に客数百人に金を貸し付け、荒稼ぎしていたとみている。また、口座から計約2億5000万円が引き出され、5人の中には暴力団と交流のある男もいるため、県警は暴力団の資金源になっていた可能性もあるとみて、金の流れを調べている。

 川端容疑者のほかに逮捕されたのは、東京都品川区旗の台、元貸金業上山智浩(32)、名古屋市千種区今池、アルバイト岩瀬真一(32)両容疑者ら。上山、岩瀬容疑者は容疑を認めているが、川端容疑者ら3人は「知らない」と否認しているという。

 発表によると、上山容疑者は2004年11月から昨年2月まで、同市中区で貸金「タイキオート」を経営。上山容疑者は従業員のほかの4人と共謀、05年5月~昨年7月の間、三重県四日市市の男性派遣社員(49)ら3人に計77万円を貸し付け、法定金利の最高9倍の利息約160万5000円を受け取った疑い。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事