FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

組事務所使用 1日100万円支払い命令 鹿児島地裁 仮処分無視受け決定

 鹿児島市の指定暴力団山口組系松同組の組事務所について、鹿児島地裁が使用禁止の仮処分を決定したのにもかかわらず、依然として組員が出入りしているとして、組事務所として使った場合は1日100万円の支払いを組側に求めた住民の間接強制申し立てを鹿児島地裁が認める決定をしたことが22日、分かった。

 間接強制とは、金銭の支払いを命じるなど不利益を課すことで、何らかの義務を履行させる法的手段。松同組は、昨年10月に同市で暴力追放団体の会長刺傷事件を起こし、組関係者など9人が傷害罪などで起訴された。

 決定では同市西千石町のビルを組事務所や連絡場所として使うことを禁止。組員の立ち入りや防弾ガラスの設置なども禁じている。違反した場合、組側が住民に1日100万円を支払うよう命じた。

 鹿児島地裁は3月、組事務所の使用差し止めの仮処分を決定。だが、その後も、組員の出入りがあるとして、住民119人が使用禁止を求め提訴するとともに、間接強制を申し立てていた。

 同組事務所は、2006年に松同組組長の松下光生被告(50)=傷害罪などで懲役6年の判決、検察側が控訴=が取得したが、今年3月、組幹部に所有権を移転。さらに今月3日、松同組の上部団体関連の不動産会社(名古屋市)に所有権が移された。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事