FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

安心安全推進協:発足 市を挙げて暴力追放/福岡

大牟田市安心安全まちづくり推進協議会の設立総会が15日、市役所であった。昨年から市内で相次いだ暴力団幹部の射殺事件を受け、市を挙げて暴力追放などの防犯や防災活動に取り組む目的で発足した。

 協議会は市が昨年12月に制定した同まちづくり推進条例に基づき、市や大牟田署、町内公民館連絡協議会など17団体が加わり設置。市は一方で、市内の23小学校区ごとに地区協議会の結成を進めており、これまで3地区で組織されているという。

 総会では、古賀道雄市長が「いずれも白昼に発生した暴力団幹部の射殺事件は市民生活を脅かす許せない行為。全市的に暴力団追放の機運を盛り上げ、積極的、継続的に取り組んでいく」とあいさつ。協議会長に選ばれた野口和之・公民館連絡協会長は「安心して暮らせる地域づくりの構築に全力を尽くしたい」と述べた。

 協議会では、11月19日に開かれる暴力団追放市民総決起大会への協力、暴力団追放スローガンの募集、研修会の開催などの事業を進めていく。総決起大会は県などが主催し、市は市内の指定暴力団九州誠道会本部事務所までのパレードなどを計画している。【井上秀人】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事