FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

県行政対象暴力対策連絡協:設立総会 夫を殺害された小佐々さん講演/愛媛

◇「一体で対峙」を訴え--120人聴き入る
 暴力団による行政への不当要求を排除するための「県行政対象暴力対策連絡協議会」の設立総会が9日、松山市堀之内の県美術館講堂であった。行政対象暴力で夫を殺害された小佐々洌子さん(60)が「自治体のトップは組織でみんなを守るというメッセージを発していただきたい」と講演で訴えると、参加者約120人の中には涙を流して聴き入る人もいた。
 小佐々さんは01年10月、栃木県鹿沼市職員だった夫(当時57歳)が不正な廃棄物処理に厳正に対処したために、暴力団組員らに拉致され殺害された。実行犯ら4人が逮捕されたが、群馬県山中にあるとされる遺体はまだ見つかっていない。
 講演で、小佐々さんは残された家族の苦しみを語った。夫が行方不明になってから1年以上も事件として扱われず、事件から数年間にわたって家族や飼い犬と一緒に山中や河川敷などを歩いて遺体を捜し続けたという。
 業者から500万円の依頼金で夫を殺害し、更に金銭の要求を続けたとされる暴力団組員については「お金のためなら何でもする人です」と話し、行政一体となって暴力団と対峙(たいじ)する必要性を訴えた。【後藤直義】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事