FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

栃木、茨城で170件の空き巣 窃盗容疑で中国人ら逮捕

 栃木や茨城県などで空き巣を繰り返していたとして、両県警の合同捜査班は31日までに、窃盗の疑いで中国人の男2人と窃盗ほう助の疑いで宇都宮市の暴力団組長らを逮捕したと発表した。調べに対し中国人2人は約200件の窃盗事件への関与を供述。合同捜査班はこれまでに約170件、総額4千万円相当の被害を確認した。

 県警捜査3課によると、逮捕されたのはいずれも中国籍で住所不定、無職于永峰(27)と孫興福(31)=いずれも窃盗罪などで起訴、公判中=と宇都宮市西原町、山口組系暴力団組長で自称電気工事業笠間伯宗(44)の3容疑者ら。

 中国人2人の逮捕容疑は2月19日、茨城県常陸太田市、会社員男性(57)宅から現金約167万円などを盗んだ疑い。笠間容疑者は2人に犯行に使う車などを提供した疑いが持たれている。笠間容疑者は「窃盗は知らなかった」などと容疑を否認しているという。

 調べでは中国人2人は元留学生。昨年10月ごろから、夕暮れ時にバールなどで窓ガラスを割り一般住宅に侵入していたという。合同捜査班は、笠間容疑者が窃盗に協力し金銭を受け取っていたとみて捜査。ほかにも共犯者がいるとみている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR