FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団組長と接見した「ニセ弁護士」を逮捕 警視庁

 実在する弁護士をかたり、東京拘置所に侵入したなどとして、警視庁組織犯罪対策4課は有印私文書偽造・同行使、建造物侵入などの疑いで、無職、斎藤洋平容疑者(30)=東京都中野区丸山=を逮捕した。すでに同罪などで起訴されている。

 同課の調べによると、斎藤被告は4月1日、東京拘置所の受付で、面会申込書に大阪弁護士会に実在する弁護士の名前を記入して施設内に侵入。拘置中の指定暴力団極東会系組長=銃刀法違反罪で公判中=に接見したほか、同月3日にも同じ方法で組員=公務執行妨害罪などで公判中=に接見しようとしたとされる。斎藤被告の挙動を不審に思った拘置所職員が警視庁に通報した。

 同課によると、斎藤被告は以前から組長らと付き合いがあり、接見の際はインターネットで購入したとみられる偽物の弁護士バッジを付けていたという。

 刑事訴訟法では弁護士が接見する場合、刑務官の立ち会いは必要ないとしている。同課では、斎藤被告がこうした弁護士の立場を悪用し、暴力団側の連絡役をしていた可能性があるとみて調べている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR