FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

アメとムチで部下をコントロール 融資金詐欺団の主犯格を逮捕

 「融資を行う前に返済能力を確認したい」と持ち掛け、現金をだまし取ったとして、警視庁と新潟県警の合同捜査本部は18日、詐欺の疑いで、東京都足立区西新井、居酒屋経営、上野芳和容疑者(32)を逮捕した。警視庁捜査2課によると、上野容疑者は全国約250人から計約3億5000万円をだまし取った融資金詐欺団の主犯格。同課によると、上野容疑者は容疑を否認している。

 同課の調べによると、上野容疑者は融資を持ち掛ける虚偽の広告を新聞に掲載。平成19年4月上旬、申し込んできた大阪市内の男性会社員に現金6万2000円を管理する預金口座に振り込ませ、だまし取った疑いが持たれている。

 同課によると、上野容疑者はすでに逮捕されている融資金詐欺団(5グループ計17人)のリーダー格で、計約2億1000万円を上納させていた。上野容疑者は詐欺団のメンバーを東京都新宿区内のカラオケ店などに呼びつけて犯行を指示。上納金がノルマに達しないメンバーには暴力をふるう一方、温泉街へ慰安旅行に連れ出すこともあったという。捜査本部は別の主犯格の行方も追っている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事