FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

函南町の死体遺棄:強盗致死罪、男2人起訴-地検沼津支部/静岡

>>関連記事
 函南町の山中で時計鑑定士の韓国人男性(当時52歳)の遺体が見つかった事件で、地検沼津支部は13日、強盗殺人容疑で逮捕された佐藤一馬容疑者(43)と、強盗致死容疑で逮捕された宮下泰明容疑者(63)の2人を強盗致死罪で地裁沼津支部に起訴した。地検沼津支部は佐藤被告について「殺意を認定できなかった」と説明した。この事件で県警は40代の暴力団組長を死体遺棄容疑で指名手配し行方を追っている。

 起訴状によると、佐藤、宮下両被告=死体遺棄罪で起訴済み=は暴力団組長と共謀し、韓国人男性から金を奪おうと計画。07年6月29日午後10時20分ごろ、伊東市の貸別荘で、改造した空気銃で男性の首を撃つなどして現金1900万円の入ったショルダーバッグを奪い、手で首を押しつけて死亡させた。

 また、地検沼津支部は13日、この事件に絡み強盗致死容疑で再逮捕された福島県二本松市針道の無職男性(32)と高知県芸西村の建設作業員男性(51)の2人については不起訴処分とした。【田口雅士】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事