FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

元配下に脅され…暴力団組長、警察駆け込む/岡山

 所属する暴力団の組長(56)を刃物で脅したとして、岡山県警組織犯罪対策2課と玉野署は9日、同県玉野市山田、指定暴力団山口組系組幹部の八藤(はっとう)克二容疑者(51)を暴力行為と銃刀法違反の疑いで逮捕した。同署は、組長から被害届を受けて捜査をしていた。

 発表によると、八藤容疑者は8日午後1時45分頃、自宅近くの路上で、組長に対し、持っていた文化包丁(刃渡り約16センチ)を突きつけ「おめえを殺したる」などと脅した疑い。八藤容疑者は刃物を突きつけたことは認めているという。

 県警によると、組長は事件直後に玉野署に通報し、駆け付けた署員に被害を訴えたが、説得を受け、いったん帰宅。しかし、同日夕に玉野署を訪ね、改めて「捕まえて下さい」と言い、被害届を出したという。

 組は約10人が所属し、八藤容疑者はナンバー2のポストにいたが、組長は「今月1日に破門した」と話しているという。県警は破門を巡るトラブルとみて動機などを調べている。

 捜査幹部は「組員をコントロールできないとはいえ、組長が警察に被害を訴えるのは、聞いたことがない」と話している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR