FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

死刑囚に無期懲役を求刑 茨城の上申書事件/茨城

 別の殺人事件で死刑判決が確定した元暴力団幹部、後藤良次死刑囚(50)が茨城県警に提出した上申書で発覚した同県阿見町の室内装飾業、栗山裕さん=当時(67)=の保険金殺人事件で、殺人罪に問われた後藤被告の論告求刑公判が11日、水戸地裁で開かれ、検察側は「巧妙、計画的で残忍な犯行」として無期懲役を求刑した。

 検察側は論告で「保険金を得る目的の人倫にもとる卑劣な犯行」と指摘。さらに、「殺人の中で最も悪質」と主張した。判決は30日に言い渡される。

 冒頭陳述などによると、後藤被告は三上静男被告(59)=1審無期懲役判決、控訴中=らと共謀し、栗山さんの保険金を得ようと、肝硬変や糖尿病を患っていた栗山さんに、大量の酒を飲ませて衰弱させ、平成12年8月13日未明、高濃度のウオツカを瓶ごと口に押し込んで飲ませ殺害、保険金約1億円をだまし取ったとしている。

 後藤被告は12年に宇都宮市で監禁した女性に高濃度の覚醒剤を注射して死亡させるなど、水戸、宇都宮両市で男女5人を殺傷したとして1、2審で死刑判決を受けたが、上告中の17年、「ほかに3つの殺人をやった」とする上申書を県警に提出。その後、最高裁は後藤被告の上告を棄却し、死刑判決が確定している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事