FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

副業は偽装結婚斡旋? 自称タクシー運転手を逮捕

 東京・六本木の外国人に偽装結婚を斡旋(あつせん)したとして、警視庁組織犯罪対策1課などは公正証書原本不実記載・同行使の疑いで、横浜市南区真金町、自称タクシー運転手、磯辺実容疑者(59)を逮捕した。同課によると、磯辺容疑者は容疑を認めている。

 同課の調べによると、磯辺容疑者は昨年2月、六本木のクラブで客引きをしていたナイジェリア国籍の男(32)=同容疑で逮捕=に長期在留資格を得させるため、日本人の女(45)=同=を紹介し、千葉県船橋市役所に婚姻届を提出させた疑いが持たれている。磯辺容疑者は昨年3月にも、モンゴル国籍の女(26)=同=に在留資格を得させるため、指定暴力団稲川会系組員の男(40)=同=と偽装結婚させた疑いも持たれている。磯辺容疑者は報酬として1件80万円を受け取り、うち30万円を偽装結婚相手の女に渡していた。

 同課によると、六本木地区では、多数のナイジェリア国籍の男性がクラブの客引きなどをしているが、ほとんどが日本人女性と正規に婚姻しており、偽装結婚の摘発は珍しいという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR