FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

恐喝未遂:容疑の組幹部逮捕、TV局社員に金品要求/東京

 東京・浅草の路上で、テレビ番組の収録をしていた「朝日放送」(大阪市)のプロデューサーの男性(45)に因縁を付け、みかじめ料名目で金品を要求したとして、警視庁浅草署が指定暴力団松葉会系組幹部、長沼友和容疑者(59)を恐喝未遂容疑で逮捕していたことが分かった。同署によると、長沼容疑者は容疑を認め「自分たちの縄張りで仕事をするなら、あいさつに来るのは当然だ」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、1月14日午後5時45分ごろ、台東区浅草の演芸場「東洋館」前の路上で、同局のバラエティー番組「藤井陣内のザ・レジェンド」=先月に番組終了=を収録していたプロデューサーから金品を脅し取ろうとした疑い。

 同番組はタレントの陣内智則さんと藤井隆さんが一緒にさまざまな街を訪ね歩く関西ローカルの人気番組。たまたま通りかかった長沼容疑者が、撮影中の陣内さんと藤井さんに「誰に許可を取っているんだ」などと因縁を付けた。現場責任者のプロデューサーが止めに入ると、名刺を出して「酒の1本でも持ってこい」などとすごんだという。

 同署によると、プロデューサーは同日、日本酒1本を持参し、近くの長沼容疑者の事務所を訪ねようとしたが、道を尋ねようと交番に寄った際、経緯を説明し被害が発覚した。【佐々木洋】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR