FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

寺院土地不正取得「指定暴力団幹部が関与」 /福岡

>>関連記事
福岡市内の寺院を乗っ取ろうとしたとして、神社の役員らが逮捕された事件の裁判です。

検察側は、「事件には指定暴力団の最高幹部が関わっていた」と述べました。

この事件は、福岡市中央区の寺院の土地について、不正に所有権を移転させたなどとして、北九州市の八坂神社の前の代表役員・武田信玄被告ら5人が、有印私文書偽造や行使などの罪に問われているものです。

きょう、武田被告に対する初公判が開かれ、武田被告は起訴事実を認めました。

一方、検察側は冒頭陳述で、「寺乗っ取り事件のスポンサーは、指定暴力団・九州誠道会の最高幹部だった」としたうえで、「この最高幹部の親族が、武田被告らの銀行口座に5,000万円を入金するなど資金を提供した」と述べました。

また、きょうは、武田被告とともに起訴されている、僧侶の鈴木玄雄被告に対する判決公判も開かれました。

福岡地裁の杉原崇夫裁判官は、「宗教法人を食い物にして利益を得ようとした反社会的で悪質な犯行」として、懲役3年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR