FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

290万円収賄容疑、奈良県警が警部補を再逮捕/奈良

>>関連記事
奈良県天川(てんかわ)村の汚職に絡む捜査情報漏えい事件で、地方公務員法違反容疑で逮捕された元県警組織犯罪対策1課警部補の大沢成光(しげあき)容疑者(53)が、暴力団に関する情報提供の見返りに、実質経営するコンサルタント会社の契約企業から約290万円を受け取っていたとして、県警は16日、大沢容疑者を収賄容疑で再逮捕。

 元産業廃棄物処理会社役員の岩本琢也容疑者(37)(奈良県橿原市縄手町)を贈賄容疑で逮捕した。

 発表などでは、大沢容疑者は2006年8月、他人名義でコンサルタント会社を設立し、岩本容疑者の会社と契約。同年10月から29回にわたり、暴力団への警告や関連情報の提供を行う顧問料名目で計290万円を受け取った疑い。

 調べに対し、大沢容疑者は「暴力団とのトラブル処理や相談の対価として毎月10万円を受け取っていた」と供述している。コンサルタント会社は、県内のほかの会社など約10社とも契約。毎月数万円の顧問料を受け取っているという。

 県警は16日付で、大沢容疑者と、捜査情報漏えい事件で逮捕された元県警捜査2課警部石山智容疑者(51)を懲戒免職にした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR