FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

アシックス廃棄の盗難靴を譲り受け 男2人に逮捕状

 大手スポーツ用品メーカー「アシックス」(神戸市)がリコール商品として廃棄したバスケットシューズを盗んだ産廃処理業者らから譲り受けたとして、兵庫県警が暴力団関係者の男2人について盗品等譲り受け容疑で逮捕状を取ったことが14日、県警への取材で分かった。男らは「倒産品」として約490足をアシックスに約320万円で買い取らせていたといい、県警は詐欺容疑なども視野に捜査している。

 捜査関係者によると、アシックスは平成19年5月、一部のシューズについて、靴底がはがれる恐れがあるとしてリコール申請し、回収。産廃業者に委託して廃棄したが、業者の従業員らが昨年10月、計約550足(約900万円相当)を盗み出し、男らは盗品と知りながら計44万円で譲り受けた疑いが持たれている。

 男らは同年11月に2回、シューズをアシックスに持ち込み、計約490足を1足約5000~約7000円で買い取らせたという。県警は今年1月、産廃業者の従業員ら4人を窃盗容疑で逮捕し、シューズの流通先を捜査していた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事