FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

知人から2百万円 22歳男を逮捕/愛知

「暴力団に金を払わないと殺される」などと偽り知人から現金を脅し取ったとして、愛知県警昭和署は2日、名古屋市西区大野木4、無職、岩瀬尚仁容疑者(22)を恐喝容疑で逮捕した。

 容疑は1月28日夕、自宅で同市昭和区のアルバイト男性(22)に「金集められないのか。殺されてもいいのか。5万円作って来い」と言って、現金1万3000円を脅し取ったとしている。

 昭和署によると、岩瀬容疑者は昨年3月ごろ、バイト先の同僚だった男性に「株を買わないか。1万5000円が3万円になる」と持ちかけた。男性は約10万円を渡したが、岩瀬容疑者はこれを返さず、「ヤクザのねずみ講だった。金を払わないと殺される」「違法なねずみ講なので警察に言っても自分たちが捕まる」などと脅迫。数十回にわたり計200万円以上を脅し取ったという。

 男性は今春、関西の私立大学に合格したが、バイトでためた貯金が事件で底をついたため進学を諦めたという。男性は母親に「友人の車にぶつけた」などと説明していたが、男性の母親が様子がおかしいことに気付き、今年1月、県警に相談していた。【桜井平】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事