FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

株取引を巡り5000万円を恐喝 コンサル社長ら3人逮捕/東京

 東証2部上場の不動産会社「バナーズ」(埼玉県熊谷市)の株取引をめぐり、東京都内の会社役員から5000万円以上を脅し取ったとして、警視庁渋谷署は、恐喝の疑いで大阪市中央区のコンサルタント会社社長、本多俊郎容疑者(42)ら3人を逮捕した。同署によると、本多容疑者は容疑を認め、残る2人は容疑を否認している。

 同署の調べによると、本多容疑者らはバナーズ社が第三者割当増資で発行した株をめぐり、同社の関係会社から株を取得。昨年3~7月、数回にわたり、同社の株価が下落したことを受け、関係会社の代理人を務めた都内の会社役員に対し「このままだと暴力団が出てくることになる」などと言い、少なくとも5000万円以上を脅し取った疑いがもたれている。

 バナーズ社は平成19年3月期決算で債務超過状態となったが、増資による資金調達などで20年3月期には債務超過を解消している。

 本多容疑者はIT関連会社社長らとともに、16~17年、ジャスダック上場の金融会社「クオンツ」など3社が行った新株発行による増資を仲介した際の手数料を隠し、約4億円の所得税を脱税したとして、東京地検特捜部が2月、所得税法違反(脱税)罪で在宅起訴している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR