FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

1億円引き出す? 振り込め詐欺の出し子逮捕

 振り込め詐欺で現金200万円をだまし取ったとして、警視庁少年事件課と調布署は詐欺の疑いで、神奈川県相模原市橋本、無職、相原裕司容疑者(20)を逮捕した。

 相原容疑者は振り込め詐欺グループで現金を引き出す「出し子」をしていたとみられ、防犯カメラの映像などから、約1億円を引き出した疑いがあるとみて調べている。

 同課の調べによると、相原容疑者は昨年9月2日、“だまし役”の仲間4人と共謀して、「会社の金を使い込んでしまった。振り込んでほしい」などとうそを言って、埼玉県白岡町の主婦(68)から振り込まれた現金200万円を、東京都町田市などのコンビニエンスストアで4回にわたって引き出してだまし取った疑いがもたれている。

 同課によると、相原容疑者は昨年1月ごろ、知人の暴力団関係者とみられる男(23)から「出し子」の仕事を紹介され、1回2万円の報酬で引き受けたという。「これまでに約2000万円を引き出し、150万円の報酬を受け取った」などと供述している。

 同課は、だまし取った金が暴力団に流れていた可能性が高いとみて、近く詐欺容疑で男の逮捕状を取る方針だ。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事