FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

渡辺・富士吉田市議:組総長に工場譲渡/山梨

富士吉田市の渡辺信隆市議(61)が、同市内に事務所を置く指定暴力団山口組系の組総長との間で、鳴沢村にある工場建物の名義変更を行っていたことが21日、分かった。渡辺氏は07年、前総長の葬儀に出席し、市民から批判を受けた経緯がある。
 渡辺氏によると、建物は木工所の工場で、25~30年前に渡辺氏が村内の男性から買い取った。その後、総長に建物を譲り渡すことになり、名義変更に必要な書類一式を総長に渡した。しかし、07年になって、工場の土地所有者の家族が「建物を撤去してほしい」と伝えてきたため、調べたところ総長への名義変更が行われておらず、総長に譲渡する手続きを取った。その後、総長が建物の所有権を破棄したため、08年に再度、名義が渡辺氏に戻ったという。
 渡辺氏は「総長と付き合いがあったのは市議に当選する前。建物の所有権を移しただけで金銭のやり取りがあったわけでもなく、問題ない」と話している。
 一方、この建物を巡っては、土地所有者が渡辺氏を相手取り、建物の撤去を求める訴訟を甲府地裁都留支部に起こしている。
 渡辺氏は91年に同市議に初当選し、現在5期目。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事