FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

スーパー銭湯でスキミング、家電詐取容疑 日中7人逮捕

スーパー銭湯で盗まれたクレジットカードのデータを使って作った偽造カードで、パソコンなどの家電を詐取したなどとして、警視庁と千葉県警の合同捜査本部は、中国籍で東京都中野区本町2丁目、無職謝浩(44)、東京都新宿区新宿6丁目、指定暴力団山口組系組員高橋政幸(50)の両容疑者ら日中の男女7人を不正作出支払い用カード電磁的記録供用と詐欺などの疑いで逮捕したと9日発表した。

 警視庁組織犯罪対策特別捜査隊によると、07年10月ごろから関東地方のスーパー銭湯のロッカーからスキミングされたカードデータによる家電詐取事件が多発。被害額は約1億4千万円にのぼるといい、同隊は謝容疑者のグループらが関与したとみて調べている。

 合同捜査本部によると、高橋容疑者は昨年11月15日、群馬県高崎市内の家電量販店で、謝容疑者が作った偽造カードでノートパソコン1台など7点(販売価格約38万円)を詐取した疑いがある。家電は、別の中国人容疑者の男(44)が買い取り店に持ち込んで売りさばいたという。

 合同捜査本部は、7人のほかに、スーパー銭湯のロッカーを開けてカードデータをスキミングする専門グループがいるとみている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事