FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団困りごと相談所:県暴力追放県民会議が開設/山梨

 県暴力追放県民会議などは5日、「暴力団に関する困りごと相談所」を開設した。架空請求や家賃滞納など、5件の相談が寄せられた。すぐに刑事事件になるケースはなかったが、今後ともアドバイスを続けるという。

 相談所は毎年3回程度開かれており、同日は甲府市丸の内1の恩賜林記念館で午前9時~午後4時、県民会議の職員や県警組織犯罪対策課、県弁護士会の担当者ら計8人が面接と電話で相談を受け付けた。

 相談は▽ある女性に店舗を貸したところ、雀荘(じゃんそう)となり、家賃を約1年間滞納されている。女性は暴力団の男と交際しており、強く催促できずにいる(70代男性)▽ヤミ金融から金を借りて全額返済したが、データを消すとの名目で金を要求され、職場にまで電話をかけられ困っている(女性)--などがあった。

 県民会議は平日の午前8時半~午後4時半にも相談を受け付けている。県民会議の村松郁夫専務理事は「自分だけで解決しようとしても問題は大きくなるばかり。全面的に支援するので、困ったことがあれば相談してほしい」と話している。

毎日新聞 2009年2月6日 地方版

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR