FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

殺人未遂 角材で頭殴る 旭琉會系組員ら3人逮捕

 沖縄県警浦添署は、6月に浦添市屋冨祖の路上で26歳の男性を角材などで殴り殺害しようとしたとして男3人を逮捕した。

 逮捕されたのは、指定暴力団・旭琉會系「三代目富永一家」組員、棚原健太容疑者を含む男3人。

 同署によると、棚原容疑者らは6月11日午前3時ごろ、浦添市屋冨祖のテナントビルの前の路上で、面識のない26歳の男性を角材などで殴り殺害しようとした疑いが持たれている。

 男性は肋骨を折るなどのケガをしたが命に別状はないという。また、容疑者のうち1人を車に乗せて逃走させたとして那覇市の飲食店従業員、仲間紅葉容疑者ら2人も逮捕された。

  

偽名でゴルフ 「小桜一家」総長を逮捕

 24日午前、指定暴力団、四代目小桜一家総長が、熊本県内のゴルフ場で偽名を使ってプレーしていたとして有印私文書偽造などの疑いで逮捕された。

 逮捕されたのは小桜一家総長、平岡喜榮容疑者(77)。県警は鹿児島市の自宅で任意同行を求め逮捕した。

 警察によると平岡容疑者は、去年10月から12月にかけて3回にわたり熊本県内のゴルフ場で、偽名を使ってプレーしていた疑いが持たれている。

 熊本県内のゴルフ場は、2012年に暴力団にはプレーさせないとする決議文を出していて、調べに対し平岡容疑者は、「暴力団はゴルフができないので嘘の名前を使った 福永という偽名で家族を装っていた」と容疑を認めている

 平岡容疑者はゴルフバッグの名札にも偽名を使っていて、ゴルフ場によっては10年近く、同じ偽名で利用していたという。

  

孫装い現金だまし取る 弘道会傘下幹部ら逮捕

 警視庁組織犯罪対策4課などは24日、孫を装い80代女性から現金をだまし取ったとして、指定暴力団・山口組弘道会傘下幹部、佐野光治容疑者(43)=東京都世田谷区南烏山=と、無職の大友利真容疑者(46)=東京都世田谷区=を詐欺容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は平成29年5月、孫を装い神奈川県内在住の女性(87)から現金300万円をだまし取ったとしている。佐野容疑者らが、連絡用に使用した携帯電話のSIMカードをレンタル携帯会社からだまし取ったとして、同容疑で無職の榊枝延芳容疑者(52)=宮城県仙台市=ら2人も逮捕した。

 調べに対し、佐野容疑者は黙秘し、ほかの3容疑者は容疑を認めている。

 同課は同日、別の特殊詐欺事件で、神奈川県内在住の女性(82)からキャッシュカードをだまし取ったなどとして、弘道会系組員、渡辺裕也容疑者(42)=三重県桑名市=も詐欺と窃盗の疑いで逮捕した。

  

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR