FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

代々木公園の屋台を極東会系関係者が運営

 警視庁は28日、東京都渋谷区の代々木公園占用許可を東京都から得ている常設の屋台を調べところ、全7店舗の出店者計7人について指定暴力団・極東会系関係者と分かったとして東京都に連絡した。出店者7人は極東会系組幹部が経営する会社の社員だという。7店舗のうち3店舗は現在営業していない。

 東京都は出店者に聞き取りし、占用許可の取り消しを検討する。都立公園で営業中の屋台に関し、暴力団の関与を理由とした占用許可の取り消しは極めて異例だという。

 また警視庁は、代々木公園の占有許可に関係して都職員を脅したとして、露天商の片山正明容疑者(60)=東京都中野区=を職務強要の疑いで逮捕した。片山容疑者は「脅すつもりはなかった」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は、昨年10月の代々木公園でのイベントを巡り、当日だけに認められた資材搬入を前日にできるようにするよう都職員を脅したというもの。

  
 

ATM18億円不正引き出し 「関東連合」元メンバーを公開捜査

 福岡、千葉両県警は28日、17都府県のコンビニの現金自動預払機(ATM)から約18億円が不正に引き出された事件で、不正作出支払用カード電磁的記録供用と窃盗容疑で、指名手配中の井上勇容疑者(41)の公開捜査に踏み切った。全国の警察がこれまでに暴力団組員ら約250人を逮捕している。

井上勇容疑者
井上勇容疑者

 井上容疑者は準暴力団関東連合」元メンバーで、一連の事件を主導したとみられる。井上容疑者は昨夏ごろまで東京都内に潜伏しているのが確認され、出国した記録はないという。

 福岡県警によると、井上容疑者は2016年5月15日、福岡市博多区のコンビニ43店舗のATMに、南アフリカで発行された偽造カードを挿入し、計4380万円を引き出した疑いがある。

情報提供は
福岡県警博多署(092-412-0110)
千葉県警船橋署(047-435-0110)

  
 

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR