FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

愛媛県庁に拳銃男 「自決するつもりだった」

>>関連記事
 愛媛県庁で21日午前2時ごろ、元暴力団幹部で政治団体関係者とみられる76歳の男性が、拳銃のようなものを握った状態で倒れているのが見つかった事件で、男性は「自決するつもりだった」と話しているという。

 男性は左胸に3ヶ所の拳銃で撃ったとみられるケガをしていて、捜査関係者によると男性が持っていたのは実弾が入ったリボルバー式の拳銃だったという。男性は「自分で撃った。自決するつもりだった」などと話していることが分かった。

 男性は2016年9月に松前町で知人男性を刃物で刺したなどとして傷害などの罪で実刑判決を受けたが、健康面を理由に刑の執行が停止されていた。警察は男性が拳銃で自殺を図ったとみて銃刀法違反の疑いも視野に詳しく調べている。

  
 

歌舞伎町の発砲事件 死亡男性の身元判明

>>関連記事
 警視庁組織犯罪対策4課は22日、東京都新宿区歌舞伎町のカラオケ店内で起きた発砲事件で、撃たれて死亡した男性は職業不詳で韓国籍の香山興宗こと李興宗さん(65)=東京都台東区千束4丁目=と明らかにした。左胸と左腕などに3発銃弾を受けており、司法解剖して死因を調べる。殺人容疑で逃げた男の行方を追っている。

 組対4課によると、李さんは20年以上前、指定暴力団・住吉会系組員だった。逃げた男も暴力団関係者とみられる。李さんは住吉会系組幹部の男と覚せい剤をめぐるトラブルがあったとみて確認を進めている。

 同課は事件後、新宿区大久保1丁目の路上で逃走に使用されたとみられるバイクやヘルメット、帽子を発見した。男は南東にある新宿区役所の方向にバイクで逃走したとみられ、雑踏をすり抜け、計画的に逃走しようとした可能性がある。同課は周辺の防犯カメラ映像などを解析し、行方を捜査する。

  
 

歌舞伎町カラオケ店で発砲 男性1人死亡

 21日午後6時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目のカラオケ店から「拳銃を撃ったような音が聞こえた。店内で男性が血を流して倒れている」と通報があった。

 警視庁によると、店内で60代ぐらいの男性1人が撃たれ、心肺停止状態で病院に搬送されたがまもなく死亡が確認された。男性は暴力団関係者とみて身元確認を進めている。現場からは50〜60歳ぐらいの男が逃走しており、殺人容疑で発砲した男の行方を追っている。
 
 2人はカラオケ店に一緒に入店。カラオケ店の受付前で、男性と逃走している男が会話をしている様子が防犯カメラに映っていた。男性は背後から上半身を撃たれたとみられ、うつぶせに倒れていたという。現場の状況などから男性はカラオケ店5階の個室内で撃たれた後、男を追いかけて外階段を通って4階に下りたとみられる。3発ほどの発射音があったとの情報があり、5階の個室から銃弾1個が発見された。拳銃は見つかっていない。

 男は赤色の帽子と上着を着用し、青色のズボンをはいており、バイクで逃走したという。

  
 

郵送先間違いで覚醒剤発覚 道仁会系組員を逮捕

 福岡県警は、2017年2月に覚せい剤を郵送し譲り渡そうとしたとして、指定暴力団・道仁会系組員、前田隆之容疑者(34)を覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕した。調べに対し前田容疑者は「何のことかわかりません」と容疑を否認している。

 前田容疑者は2017年、覚せい剤およそ0・16グラムを福岡県久留米市内の郵便局から郵送し、当時鹿児島県奄美市に滞在していた男に1万円で売ろうとし、送り先は短期賃貸マンションだったが、記入された住所が間違っていて配達されなかった。差出人も虚偽で郵便局から警察に「宛先と返送先が分からない郵便物の中に覚せい剤のような物が入っている」と相談があったという。

  
 

愛媛県庁前で元暴力団組員が拳銃自殺か

 愛媛県松山市一番町4丁目の愛媛県庁本館の玄関前で21日午前2時ごろ、「人が倒れている」と県庁の警備員から110番通報があった。県警によると、拳銃のようなものを手にした男性が傷を負って倒れており、病院に搬送された。命に別条はないという。捜査関係者によると、男性は70代の元暴力団組員で、自殺を図った可能性が高いとみて調べている。

 松山東署によると、警備員が直前に複数回にわたって破裂音を聞き、敷地内を見回ったところ、男性が正面玄関前の車寄せ付近に倒れていた。

 捜査関係者によると、拳銃によるとみられる外傷が胸などに複数あった。男性が組員だった暴力団は県内に拠点を置いて活動していたが、今は解散しているという。

  
 

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR