FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「住吉会」傘下の関係先ビルでドアに弾痕 歌舞伎町

 6日午前10時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビルで、男性から「拳銃の弾痕がある」と警視庁新宿署に通報があった。駆けつけた署員がビル4階の一室の玄関ドアに拳銃が撃ち込まれた跡のようなもの2カ所を確認した。警察官が駆けつけた際、部屋に人はおらず、けが人も出ていないという。

歌舞伎町のビル4階のドアに弾痕
歌舞伎町のビル4階の
ドアに弾痕

 5日夜に関係者の男性が部屋を出た時には跡はなかったという。不在の時間帯に撃ち込まれたとみられる。近くには銃弾のようなものが2つ落ちており、同署は発砲事件とみて、銃刀法違反や器物損害などの容疑を視野に詳しい経緯を調べている。

 同署によると、現場の部屋は指定暴力団・住吉会系3次団体の関係先。弾痕は最近ついたものとみられるが、発砲音などの通報はなかったという。

  
 

「東組」系幹部の自宅に拳銃4丁と実弾

 大阪市の指定暴力団・東組系組幹部の自宅で、拳銃4丁と複数の実弾が見つかった。大阪府警平野署は銃刀法違反の疑いもあるとみて、この幹部から事情を聴く方針。拳銃の殺傷能力の有無なども調べる。

 捜査関係者によると、幹部が関わった別事件の関係先として、府警が5日夜にこの住宅を家宅捜索し発見した。

  
 

「神戸山口組」本拠地 神戸の事務所に変更 国家公安委

 兵庫県公安委員会は、指定暴力団・神戸山口組について兵庫県淡路市の組事務所に代わり、神戸市中央区のビルにある組の拠点事務所を新たに「主たる事務所」と認定した。7日にも兵庫県公安委員会が官報で公示する見通し。

 神戸山口組は平成27年に結成。翌28年4月に暴力団対策法の規制対象となる指定暴力団に指定され、国家公安委から淡路市の事務所を「主たる事務所」と認定された。ところが、淡路市の事務所は昨年10月の神戸地裁による仮処分決定で組側の使用が禁じられ、閉鎖に追い込まれた。

 捜査関係者によると、神戸の拠点事務所は昨年3月に組側が取得。国家公安委では指定暴力団の更新期限を来春に控え、直系組長を集めた定例会が開かれるなどしていることから、神戸の事務所に本拠機能があると判断した。

  
 

「免許取り消し中で…」 あて逃げで住吉会系組員逮捕

 警視庁戸塚署は6日、東京都新宿区で無免許で車を運転して信号無視をした後に事故を起こし、現場から立ち去ったとして暴力団組員を逮捕した。

荒尾泰樹容疑者
荒尾泰樹容疑者

 逮捕されたのは指定暴力団・住吉会傘下組員、荒尾泰樹容疑者(22)。

 荒尾容疑者は7月、無免許で車を運転して北新宿の交差点で信号を無視した後、高田馬場で信号待ちをしていた反対車線の車と衝突する事故を起こした疑いが持たれている。

 警視庁によると、荒尾容疑者は親から借りた車で事故を起こしていて、現場に車を残したまま立ち去っていた。取り調べに対し、「免許取り消し中で焦って逃げた」などと容疑を認めている。

  
 

携帯電話を詐取未遂 稲川会系組幹部を逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は5日、偽造した運転免許証を使って携帯電話をだまし取ろうとしたとして、指定暴力団・稲川会系「二代目杉浦一家」傘下「砥川組」幹部、吉田弘之容疑者(57)=横浜市神奈川区台町=を偽造有印公文書行使と詐欺未遂の容疑で、逮捕した。容疑を否認している。

 逮捕容疑は平成29年11月14日、別の男2人と共謀し、横浜市中区の携帯電話販売店で、偽造した運転免許証を使って、携帯電話1台を購入しようとしたとしている。販売店店員が偽造に気付き、その場で県警伊勢佐木署に通報したため、目的は遂げなかった。

 同課によると、吉田容疑者は男1人に運転免許証を偽造させ、金融機関をだまして19の口座を開設。29年10月ごろから今年5月ごろまでに、これらを使って携帯電話販売店から携帯電話120台を詐取したうえ、うち33台を買い取り業者に転売し、約180万円を不正に得ていた。

 同課が関係先から押収した押収物の中からは、特殊詐欺被害の振込先として確認されている口座の通帳も発見されたという。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR