FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

業者選定めぐり市議に贈賄を申し込む 暴力団幹部を逮捕

 岡山県警は、岡山県赤磐市議会議員に贈賄を打診したとして、暴力団幹部を逮捕した。

 逮捕されたのは指定暴力団・神戸山口組系組幹部、在里吉孝容疑者(45)=岡山市中区=。在里容疑者の認否を明らかにしていない。

 在里容疑者は今年6月、赤磐市が計画している介護福祉施設の設計・建設業者の選定で、赤磐市の男性市議が在里容疑者の有利になるような発言をしたことに対する謝礼として、男性市議に現金約100万円を渡すことを申し出たが、男性市議は受け取りを拒否したという。

  
 

みかじめ料名目で56万円恐喝  山口組傘下組織幹部らを逮捕

 岐阜県警は、岐阜県大垣市の飲食店経営者から、みかじめ料名目で現金を脅し取ったとして指定暴力団・六代目山口組系幹部らを恐喝容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは山口組弘道会傘下「野内組」幹部、小林康人容疑者(49)=安八郡安八町南今ケ渕=ら4人。調べに対し、小林容疑者ら3人は黙秘し、1人は「覚えていない」と供述している。

 県警によると4人は、岐阜県大垣市で飲食店を経営する男性に「ふざけるな」などと言い、みかじめ料名目で現金56万5000円を脅し取った疑いが持たれている。

 県警は7日午後、関係先として野内組の組事務所を捜索し、4人が他の店からもみかじめ料名目で現金を脅し取り、暴力団の資金源となっていたとみて捜査を進めている。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR