FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

恐喝容疑の神戸山口組系会長を不起訴

>>関連記事
 京都地検は17日、不動産会社役員から現金計2500万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで逮捕された指定暴力団・神戸山口組系会長(54)を嫌疑不十分で不起訴処分とした。地検は「起訴するに足りる十分な証拠の収集に至らなかった」としている。

 男性は、2016年10月、過去に用心棒代を支払っていた不動産関連会社の男性役員(68)に「暴力団との交際をばらす」と現金を要求、翌11月にかけ計2500万円を脅し取ったとして、9月に京都府警に逮捕された。

 共犯者として同容疑で逮捕された建設業の男(56)は恐喝罪で起訴された。

  
 

うどん店駐車場で男性刺し逃走 「親和会」組員3人を逮捕

>>関連記事
 高知県警は17日午前11時過ぎ、今月10日に高松市のうどん店駐車場で男性の背中などを刺して殺害しようとした暴力団組員3人を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、いずれも指定暴力団・「二代目親和会」組員、滝平尚二郎容疑者(48)=松山市=と、大塚行司容疑者(44)=高松市=、切池芳広容疑者(45)=高松市=の3人。

 警察によると3人は共謀して、10月10日午前1時50分ごろ、高松市木太町のうどん店の駐車場で男性(43)の背中やわき腹など10カ所を小型ナイフで刺し、殺害しようとした疑い。被害者の男性は肺に穴があく大けがをしたが、命に別状はなかった。

 事件の後、3人は現場から逃走していたが、17日午前11時過ぎ、高松北警察署に出頭、逮捕した。3人の認否については「捜査に支障をきたす恐れがある」として明らかにしていない。

 警察は誰が男性を刺したのかや犯行の動機、逃走後の行動などを調べている。

  
 

監禁と傷害容疑 松葉会系組員ら3人を逮捕

 群馬県警沼田署は16日、飲食店に男性を監禁し、暴行を加えてけがを負わせたとして、指定暴力団・松葉会系組員でとび職、塩野和幸容疑者(29)=沼田市坊新田町=を監禁と傷害の疑いで逮捕。同日までに自営業、小林弘幸(40)=沼田市岡谷町=と、飲食店店長、松原雄司(34)=沼田市材木町=の両容疑者を監禁と暴行の疑いで逮捕した。

 調べに対し、塩野、小林両容疑者は容疑を一部否認。松原容疑者は否認している。

 逮捕容疑は13日午後10時ごろから午後11時25分ごろまで、松原容疑者が店長を務める沼田市内の飲食店で同市の男性会社員(21)を監禁し、顔や腹などを拳や酒瓶などで殴り、軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、男性は小林、松原両容疑者と面識があった。男性の知人女性の仕事をめぐり、トラブルがあったという。

  
 

1500万円強盗事件 住吉会系組員ら共犯3人を逮捕

>>関連記事
 埼玉県警浦和西署などは16日までに、今年5月にさいたま市の店舗兼住宅に複数の男が押し入り、現金1500万円を奪って逃走した事件で、指定暴力団・住吉会系組員ら3人を新たに共犯として逮捕した。

 強盗などの疑いで逮捕されたのは、住吉会系の組員、下崎賢容疑者(22)と、無職の諏訪歩夢容疑者(20)ら3人。認否については捜査に支障があるとして明らかにしていない。

 下崎容疑者らは今年5月7日、さいたま市桜区の店舗兼住宅に押し入り、この家に住む男性(50代)に刃物を見せて脅し男性と家族の手足をテープで縛り、現金およそ1500万円を奪ったなどの疑いが持たれている。

 この事件では、これまでに3人の男が強盗などの疑いで逮捕されていて、3人の供述などから別の詐欺事件で警視庁に逮捕された諏訪容疑者らの関与がわかり3人の逮捕に至ったという。

 県警は諏訪容疑者と下崎容疑者が仲間を集め、現場で指示を出すなど事件を主導したとみて詳しいいきさつを調べている。

  
 

障害者用駐禁除外証不正使用 住吉会系組員を不起訴処分

>>関連記事
 東京地検は、障害のある人などが駐車禁止場所に特別に車を止めることができる許可証を不正に使用したとして逮捕されていた指定暴力団・住吉会系組員を16日付で不起訴処分とした。東京地検は不起訴理由を明らかにしていない。

 この事件は、住吉会系組員(73)が今年6月から7月にかけて、障害者の乗り降りなど特別な場合のみ使用が認められる「駐車禁止除外指定車標章」を不正に使用して、東京都港区の駐車禁止場所に車を止め、警察の業務を妨害したとして逮捕されていた。

  
 

会社員と偽り賃貸契約 住吉会系組員を再逮捕

 埼玉県警捜査4課などは16日までに、会社員と偽って一戸建ての賃借権を不正取得したとして、指定暴力団・住吉会系組員、砂金秀和容疑者(32)=埼玉県八潮市浮塚=と、不動産会社代表取締役、田島圭容疑者(34)=東京都足立区東伊興=ら計3人を詐欺の疑いで再逮捕した。認否を明らかにしていない。

 再逮捕容疑は昨年3月20日、草加市谷塚町の不動産店内で、会社員と偽って取得した債務保証を利用して、谷津町の木造3階建ての一戸建て住宅の賃借権を不正に取得したとしている。県警によると、「ヤクザがたむろしている家がある」と匿名の情報提供があった。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR