FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

任侠山口組系事務所にトラック突入 神戸山口組系幹部らを逮捕

>>関連記事
 大阪府警捜査4課は11日、指定暴力団・任侠山口組系「山本会」の事務所にトラックで突っ込み外壁などを壊したとして、指定暴力団・神戸山口組系「奥浦組」幹部で、「二代目清華連合」会長、菅原秀雄容疑者(58)=大阪市此花区酉島=ら4人を、建造物損壊容疑で逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は2月8日午前2時25分ごろ、大阪市西区本田2丁目の任侠山口組山本会の事務所にトラックを衝突させ、外壁や玄関などを損壊させたとしている。山本会奥浦組の傘下だったが、事件直前に対立する任侠山口組に移籍しており制裁とみて捜査している。

  
 

稲川会系組幹部が口座を開設 詐欺容疑で逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は11日、暴力団員であることを隠して金融機関に口座を開設したなどとして、建設会社社員の日向達之容疑者(42)=群馬県榛東村=を詐欺容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、平成25年2月22日、群馬県内の金融機関に対して、当時自身が指定暴力団・稲川会系組幹部であったにもかかわらず、身分を隠したうえで、反社会的勢力でないと表明し、同意事項が記載された申込書に押印するなどして口座開設を申し込み、通帳とキャッシュカードそれぞれ1点をだまし取ったとしている。

 同課によると、日向容疑者は「暴力団員であったことを隠して、口座を開設したことに間違いありません」などと容疑を認めている。そのうえで、「27年まで組に所属していたが、今は事務所に顔を出していない」などと説明しているといい、同課が裏付け捜査を進めている。

  
 

刃物で刺し現金強奪 指示役の稲川会系組長ら3人を逮捕

 警視庁組織犯罪対策2課は10日、昨年11月に東京都調布市で中古車販売店経営の男性が刃物で刺され現金が強奪された事件で、指示役とみられる指定暴力団・稲川会系組長ら3人を強盗傷害の容疑で逮捕した。

野々村永七こと金永七容疑者
野々村永七こと
金永七容疑者(71)

 逮捕されたのは韓国籍の稲川会系組長、野々村永七こと金永七容疑者(71)=川崎市高津区新作=と、息子の金宣繁容疑者(36)、下里春夫容疑者ら3人。金容疑者らはいずれも「一切関係ありません」などと容疑を否認している。

 容疑者の3人は、昨年11月、調布市深大寺北町の中古車販売店で経営者の男性(当時65歳)の腹を刃物で刺し、現金およそ50万円などを奪った疑いが持たれている。

 警視庁はこれまでに実行犯の暴力団員ら4人を逮捕・起訴し、携帯電話の通話履歴を解析するなどしたところ、金組長が事件を指示していたことがわかったという。

当時、押し入った組員らは「1億円があるだろう。わかっているから出せ」と脅していたという。警視庁は被害者に関する情報を提供した人物がいるとみて捜査している。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR