FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

タクシー防護板を壊す 浅野組系組長を逮捕

 岡山県警は25日、タクシーの防護板を壊したとして、指定暴力団・五代目浅野組内村組幹部で「山本組」組長、山本誠容疑者(57)を器物損壊の疑いで逮捕した。運転手にけがはなかった。

 逮捕容疑は21日午前6時ごろ、岡山市内を走行中のタクシー車内で、走行経路に因縁を付け、運転席と後部座席を隔てるアクリル製の防護板を拳でたたいて壊した疑い。

 岡山南署によると、山本容疑者は当時酒に酔っていたという。運転手が110番していた。

  
 

山口組系組幹部を暴行容疑で逮捕

 神奈川県警中原署は25日、警備員を殴るなどしたとして指定暴力団・山口組系「二代目浜尾組」幹部、稲江英尚容疑者(45)=横浜市中区松影町=を暴行容疑で逮捕した。容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は8月15日午前1時15分ごろ、川崎市中原区の東急東横線元住吉駅のホームで、駅の警備員の男性(45)の頭部を殴るなどの暴行を加えたとしている。犯行当時、稲江容疑者は酒に酔ってベンチで寝入っており、警備員が声をかけたところ、突然殴ってきたという。

 様子を見ていた駅員が110番通報。同署員が駆けつけたときには、稲江容疑者は現場を立ち去っていたため、防犯カメラの映像などから犯行を特定した。

 同署によると、稲江容疑者は調べに対して「ちょっとたたいたのは覚えているが、酔っ払っていてよく覚えていない」などと供述しているという。

  
 

1都3県で偽札被害 住吉会系組員を逮捕し組事務所を捜索

 埼玉県警武南署は、8月に埼玉県川口市のコンビニで偽札を使った疑いで、指定暴力団・住吉会系組員、矢吹勇祐容疑者(22)を偽造通貨行使の疑いで逮捕し、9月6日には関係先として草加市の住吉会系組事務所に家宅捜索に入っていた。首都圏では、類似の事件が相次いでいて、組織的な犯罪の疑いもあるとみて捜査を進めている。

 逮捕容疑は、今年8月20日、矢吹容疑者が川口市内のコンビニ2店舗で偽の1万円札を使った疑いが持たれている。

 偽の1万円札が使われる類似の事件は、埼玉県内の複数カ所で、8月20日から22日にかけて、また、8月末ごろには東京、神奈川、千葉のコンビニを中心に発生していて、警察は組織的な犯罪の疑いもあるとみて捜査を進めている。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR