FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

京都・祇園でみかじめ料 山口組系「極心連合会」副会長を逮捕

 京都府警は8日、みかじめ料などとして会社役員から現金を脅し取ったとして、指定暴力団・山口組系「極心連合会」の副会長で、「二代目兼一会」会長、植野雄仁こと金圭轍容疑者(66)=大阪市中央区島之内2丁目=ら2人を恐喝の疑いで逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年10~11月、共謀して京都市内の飲食店経営会社の男性役員に、祇園の新規店を巡り「出店料が50万円。やくざなめてんのか」などと現金を要求し、30万円を脅し取ったとしている。

 府警は2人が今年2月までに役員から計約150万円を取り立てたとみて捜査している。

  

栃木強盗殺人 住吉会系組員逮捕

 栃木県警は7日、栃木市の民家で住人の大阿久徳次さん(82)が殺されて現金などが奪われた事件で、指定暴力団・住吉会系組員、渡辺武久容疑者(36)を強盗致死などの容疑で逮捕した。「一切知らない」と容疑を否認しているという。逮捕者は3人目。

 逮捕容疑は7月25日午後11時40分ごろ~26日午前3時半ごろの間、大阿久さん方で、栃木市平柳町2、自称とび職、石崎太容疑者(34)ら2人(強盗殺人容疑などで逮捕)と共謀して大阿久さんに暴行を加えて死なせ、同居の長男(59)の顔を殴るなどし、現金30万円などを奪ったとしている。

 県警は今後、3人の関係や役割分担などを追及する。県警はこれまで事件が起きた時間を「26日午前2時ごろ」としていたが、修正した。

 捜査関係者によると、渡辺容疑者は他の2人への指示役だったとみられ行方を捜査。7日、栃木市内で渡辺容疑者が乗った車を発見して追跡し、職務質問で本人と認めたため逮捕した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事