FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

因縁つけ暴行し金品強奪 「半グレ」メンバーらを逮捕、送検

 大阪府警南署は6日、大阪・ミナミの繁華街で酔客に因縁をつけて暴行し現金を奪ったとして、強盗致傷などの疑いで、無職、山川一輝容疑者(24)=大阪市平野区加美東=ら男女計8人を逮捕、送検し、計4件の犯行(被害総額約130万円)を裏付けて捜査を終えたと発表した。

 同署によると、山川容疑者は、暴力団に所属しない半グレと呼ばれる不良集団の中心的メンバー。「軍団立石」を自称し、10~20代の50~60人で活動していた。ミナミのクラブに出入りする客らに「俺の女に手を出したやろ」などと因縁をつけて集団で暴行、財布やかばんを奪う犯行を繰り返していたという。

 逮捕、送検容疑は昨年9月、大阪市中央区東心斎橋の路上などで18~24歳の男性計6人を殴るなどしてけがを負わせ、現金などを奪ったとしている。山川容疑者は黙秘している。

  

偽C型肝炎治療薬販売代収受 共政会系幹部を逮捕

 高額なC型肝炎治療薬「ハーボニー」の偽薬流通事件で、警視庁生活環境課は、偽造品を販売した人物から収益を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、指定暴力団・五代目共政会の傘下組織幹部、長尾昭寿容疑者(51)=広島市佐伯区倉重=を逮捕した。

 一連の事件で暴力団関係者の関与が明らかになるのは初めて。生活環境課は流通していた偽造品との関係を調べている。

 逮捕容疑は、昨年1月ごろ、ハーボニー配合錠と表示された錠剤入りのボトル1本を無許可で販売した男(49)から、別人の名義の口座に振り込ませるなどし、販売収益の50万円を受け取ったとしている。

 男が販売したボトルは偽造品だった。長尾容疑者は「よく覚えていない」と否認している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事